南アフリカ生活とかマイルとか空港とかホテルとか

基本的に探してもあまり見つからなかったニッチな情報を書きます。

Orient (Melrose Arch)

メルローズアーチにあるアジアンレストランのOrientです。メインは中華、タイ、寿司ですが、やはりステーキも置いています。

 

今回はトムヤムクン(R70)とパッタイ(R120)を選択。南アフリカで初めてのタイ料理です。トムヤムクンは見た目味噌汁?のような感じで少し不安が頭をよぎりましたがしっかりとトムヤムクンでした。大量のマッシュルームとエビが入っていますが、エビのせいかやや生臭みがあります。辛みはほとんどありません。2回目の来店の際も注文しましたがやはり生臭い...。一応注文時にクリアーかココナッツミルク入りか聞いてくれます。

一方パッタイはタイ観光地などで食べるものより全然まともでしっかり生のもやしとナッツも添えられており、しかもクルアンポン(酢、砂糖、ナンプラー、唐辛子)までサーブされました。これ重要です。

生春巻きもトライしましたが、ピーナッツソースがGood。ただ、シメジって生で食べてはいけない気がします。食べたけど。

f:id:joburg:20171004041407j:plain

【Orient】

Melrose Arch, 4 High St, Birnam, Johannesburg, 2196 南アフリカ

+27 11 684 1616